BABYMETAL、YUIMETALの脱退を発表 新体制で再スタート

スポーツ報知
YUIMETALこと水野由結

 3人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」は19日、メンバーのYUIMETAL(水野由結、19)がグループを脱退すると公式サイトで発表した。YUIMETALは昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動を休止していた。

 公式サイトによると、YUIMETALは10月公演の出演を見送り、グループを離れるという。公式サイトには「今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、10月開催の『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』より新体制でスタート致します。これまでの活動を見守ってくださったファンの皆様への感謝と共に、新体制となるBABYMETALへの応援のほど宜しくお願い致します」とのメッセージが掲載された。

 またYUIMETALも所属事務所のサイトにメッセージを掲載。「ファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました」などと今の思いをつづった。YUIMETALのメッセージ全文は以下の通り。

 × × ×

 しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

 何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。

 この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。

 もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。

 BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。

 私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。

 またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。

 8年間本当にありがとうございました。

芸能

×