浅川梨奈、本格女優転向も「グラビアはやめるつもりない」

スポーツ報知
あざとい?笑顔とピースサインでDVDをアピールした浅川梨奈

 アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(19)が20日、都内で、セカンドDVD「アザカワ!」の発売記念イベントに出席。来年1月のグループ卒業後は、本格女優を目指しながら「グラビアは続けます」と“二刀流”女優宣言した。

 今月1日にスパガ卒業を発表した浅川は「今後は、お芝居がやりたい。『脱アイドル』したい」と明かし、大河ドラマや朝ドラを目指すのかとの質問には「いずれそういう大きな枠に出たい」と照れ笑い。「今、目指しているのは『福田組』。めちゃくちゃ楽しそう。いずれ一緒にお仕事させていただけたら」。ムロツヨシ(42)、佐藤二朗(49)ら個性派俳優を抜擢し、映画「銀魂」などを手掛ける福田雄一監督(50)の名を挙げアピールした。

 そのダイナマイトボディーで世の多くの男性を虜(とりこ)にしてきた浅川は、今作では“アザとくて、カワいい”雰囲気たっぷり。本格女優転向となれば、セクシーな姿を見る機会も激減するおそれもあったが、「グラビア卒業は考えられない。やめるつもりはない」と明言した。

芸能

×