森泉、結婚発表前日まで家族にも話していなかった

スポーツ報知
森泉

 モデルの森泉(36)が、20日に放送されたTBS系トーク番組「サワコの朝」(土曜・前7時半)に出演。今年3月の結婚について直前まで家族にも言っていなかったことを明かした。

 昨年、17年間飼っていた愛犬が死んだことが縁で、前から知り合いだった40代半ばの住職と急接近し“デキ婚”。6月には長女を出産した森。つわりもひどかったそうだが、「ウチの家族には発表する前日まで言わなかった」と告白。隠し通していたのは長女気質(5人兄弟で兄が2人いる)だからとして、「逆に(気を使って)言われるのがイヤで、誰にも頼りたくなかった。ダンナが消化の良いものとか作ってくれたりして支えてくれて、『この人とだったら乗り越えられるかも』と思った」と振り返った。

 今は、友人が行っていた、飼えなくなったペットを保護し新たな引き取り手を探す活動の手助けとして、犬や小鳥、カメやトカゲやブタなど18種23匹と生活している。個人では限界のある地道な活動だが、その友人が言った「目の前の1匹を救えば十分、その積み重ね」という言葉に共感。「飼い主を探して、幸せになってもらって、あったかいところでご飯があって、愛情をもらったら幸せかな」と話した。

 環境は大きく変わったが、「毎日が楽しい。(変化も夫の協力で)あんまり感じないし。それが安心」という。ただ、炊事はしていないそうで、「ダンナが作ってくれるのがおいしくて。ちょっとは頑張る」と宣言。阿川佐和子(64)から、いずれは寺を継ぐ立場に…と問われると「不安になってきちゃったじゃない」と底抜けに明るい笑顔で返した。

芸能

×