「A.B.C―Z」河合郁人、サプライズケーキに笑顔「今までの誕生日で一番幸せ」

スポーツ報知
日生劇場開場55周年とともに誕生日を祝われた「A.B.C―Z」の河合郁人(中)と(左から)戸塚祥太、塚田僚一、1人おいて五関晃一、橋本良亮

 アイドル5人組「A.B.C―Z」が主演するミュージカル「ジャニーズ伝説」が20日、この日に開場55周年を迎えた東京・日生劇場で上演された。自身の誕生日でもあった河合郁人(31)は、サプライズの祝福を受けて「55周年には勝てないと思っていたけど、僕の誕生日まで…今までの誕生日で一番幸せ」と喜んだ。

 グループは12年に同劇場で「ABC座」を旗揚げ。河合は15年から毎年、公演中に誕生日を迎えてきた。舞台で演じる「初代ジャニーズ」も、開場3年目に「焔(ほのお)のカーブ」(作・石原慎太郎)で同劇場に立った。第2幕ではジャニーズの歴史を凝縮した31曲のヒットメドレーを披露。「ジャニーズの先輩方の看板に囲まれながら31歳を迎えられた。今年は楽しくなるんじゃないかと思う」と、かみ締めた。

 「―伝説」は初代の結成50周年の13年に初演され、3度目の上演。作・構成・演出を手がけるジャニー喜多川氏(86)は、「初代に勝るとも劣らない。僕としても満足以上。毎日が楽しくてしょうがない。僕は『A.B.C―Z』のファンですから」と目尻を下げた。

芸能

×