テリー伊藤氏と西川史子、サンジャポ生放送中に沢田研二を巡ってバトル!

スポーツ報知
沢田研二

 21日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だったコンサートを、集客不足を理由に開演直前に中止した歌手の沢田研二(70)を特集。その中で、コメンテーターの医師・西川史子(47)と演出家・テリー伊藤氏(68)が意見を戦わせる場面があった。

 西川が「ものすごい大ファンでした。ああいう形で出てほしくはなかった。痩せて欲しいです、太り過ぎ」と口を開き、「ファンは70(歳)台の人が多いんですよ。一生懸命に来たのに、ドタキャンなんてかわいそう」とファンを気遣った。

 テリー氏も「沢田研二はやっていいけど、ジュリーはダメです」と私見を語り、「(沢田が)太り過ぎとの声があるけど、痩せると声がでなくなるんですよ」と分析した。ここで西川が「そんなことないですよ」と口を挟むと、テリー氏は「僕はジュリーの哲学を言ってるんですよ」と反論。西川も「私も沢田さんの哲学は理解していますけど、そんなことないです。(女優の)田中裕子と結婚したころからダメになった」と言い切った。

 サンジャポ初出演のとろサーモン・久保田かずのぶ(39)は「ヨシモト∞ホールを見に来て欲しい。200人以上キャパのところで(客が)2人とかざらにあった。人形に空気を入れて客席を埋めたことがある」とスタジオを笑わせた。

芸能

×