上田晋也、日テレ系「カラダWEEK」4年連続キャプテン 「1週間・アクロヨガ」に挑戦

スポーツ報知
(左から)「千鳥」の大悟、ノブ、上田晋也、藤田ニコル

 日本テレビ系で11月5~11日に行われるキャンペーン「カラダWEEK」のキャプテンをくりぃむしちゅー・上田晋也(48)、マネジャーをモデルの藤田ニコル(20)とお笑いコンビ「千鳥」が務めることが22日、発表された。

 「自分のカラダ、たいせつに。」をテーマに同局系の人気番組とコラボレーションし、自らの体について考え、健康を見直そうという1週間の企画。4年連続でキャプテンを務める上田は、柔軟性をアップする「1週間・アクロヨガ」に挑戦する。

 上田は「僕より目上の方とか、同年代の方はおそらく健康って大事だな、体は大切にした方がいいなとしみじみ感じていらっしゃる方も多いと思います。若い人も今のうちから体のことを考えて、食事療法とかやっておいた方がいいと思います」と話し、「継続が大事、健康を意識するってメッセージを伝えていきたいです」と意気込んだ。

 ニコルも「私なりにこの番組を通じて健康であることの大切さを特に10代や20代の子たちに自分の言葉でしっかりと伝えられたいいなと思います」とコメントした。

 千鳥は「カラダWEEK」初登場。健康に自信がなくこれまではあえて見ないようにしてきたという大悟(38)は「このキャンペーンを通じて今後は本気で向き合っていきます」と決意を語り、「僕みたいな不摂生・不健康代表みたいな芸人が変われるんだと、この『カラダWEEK』を通して証明してみせます」と気合十分だった。

 ノブ(38)も「40歳手前になるまで本気で体や健康と向き合ったことがなかったんです」と話し、「せっかくなので最低1か月間は、カラダにいいことに気合を入れてチャレンジしてみます」と意欲を見せた。2人の健康への向き合い方にも注目だ。

芸能

×