双子出産で育休中のテレ東・狩野恵里アナ「モヤさま」に子連れ“復帰”

2018年10月21日19時17分  スポーツ報知
  • テレ東・狩野恵里アナ

 育休中のテレビ東京・狩野恵里アナウンサー(31)が、21日放送のテレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜・後6時半)に出演し、現場“復帰”した。

 今年2月に双子の女児を出産した狩野アナは、さまぁ~ずの三村マサカズ(51)、大竹一樹(50)、3代目アシスタントの福田典子(27)アナの東京・文京区本郷周辺ロケに飛び入り参加。

 たまたま本郷に遊びに来ていたという狩野アナは「育休中なんですけど大丈夫ですか?」と話しつつ、抱っこひもと、ベビーカーで2人を連れてテレビ“復帰”。

 三村から育児について「どういう所が大変?」と質問され、7か月がたち「(2人)同時に抱っことかは大変ですね。14キロとかあるので」とママの顔。

 「筋肉が付いちゃうな」と気づかった三村だったが、狩野アナは、にやけ顔で返答。三村は2年ぶりの狩野アナとのからみに「久々にいらつくなぁ。なんで人妻にいらついでるんだ」と笑わせた。

 狩野アナは2016年8月にレーシングドライバーの山本尚貴(30)と結婚。同番組の2代目アシスタント担当を同年の10月16日の放送回で卒業。18年2月に双子の女児を出産した。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)