勝地涼のろけ連発! 前田敦子との新婚生活は「楽しい。あっちゃんに会いたい」

スポーツ報知
前田敦子と勝地涼

 今年7月に元AKB48で女優の前田敦子(27)と結婚した俳優の勝地涼(32)が、21日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜・後10時)にゲスト出演し、新婚生活や結婚指輪の秘話を語った。

 「結婚おめでとうございます」と祝福を受けた勝地は、「撮影の時以外は(指輪を)つけています」と結婚指輪を披露し「これも2人で選んで、まだ、世の中に(結婚を)発表する前だったので、ちょっとこそこそ買いに行って。選んでいたら、お店の人が『奥へどうぞって』って」と結婚指輪のエピソードを語った。

 2人の出会いは2015年のドラマ「ど根性ガエル」の共演。その後「あっちゃんの舞台を久々に柄本時生と一緒に見に行き、その日に飲みに行って、そこからご飯に行くようになった」と交際のきっかけを告白。「結構向こうから、食事行こうって誘ってくれるから」と前田からのアプローチがあったと明かし、新婚生活は「楽しい」と笑顔を振りまいた。

 現在、前田は第1子を妊娠中。「きのう作ってくれた肉じゃが本当においしかった」と愛妻の手料理を絶賛。結婚前は毎晩のように酒席に参加していたが、「飲みに行かなくなった。やっぱ、あっちゃんに会いたい。妊娠中ですし、家に居てあげたい」とまたものろけ、「だいぶ、変わっちまったな俺」「お金も使わないですよ。貯金ですよ」と将来の子供のために貯蓄しているとスタジオを笑わせた。

芸能

×