小倉智昭キャスター「ジュリーとファンの間の絆には入り込めない」…ドタキャン後初公演の沢田研二に

スポーツ報知
小倉智昭キャスター

 22日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を急きょ中止した歌手の沢田研二(70)が21日、大阪狭山市のSAYAKAホールで騒動後初の公演を行った様子を伝えた。

 公演では2曲目を歌った後に普段は行わないMCをはさんだ沢田。公演中止をファンに謝罪する一方、「スーパーアリーナを満杯にする新しい目標ができた」と前向きな発言。スーパーアリーナの代替公演を来年1月5日と2月7日、同じさいたまのソニックシティ大ホール(2505席)で行うことが内定した。

 観客からは大きな拍手が起こり、涙するファンも多かったという。感激して会場から出てきたファンの様子を見たMCの小倉智昭キャスター(71)は「ジュリー(沢田研二の愛称)とファンの間の絆には入り込めないからね」とポツリ。

 「口パクになったら歌手をやめる」と話し、すべて生での歌唱、70歳にして全国を細かく回っている今回の沢田のツアー日程が紹介されると、「最近は(音楽界全体で)CDの売上が落ちてるからね。歌手の生命線はライブなんだよね。まだまだ頑張ってほしいです」と語った。

芸能

×