乃木坂「YOUは何しに日本へ」にガチ参戦 生田絵梨花「めげずにグイグイ」

スポーツ報知
成田空港で外国人女性に話しかける生田絵梨花

 乃木坂46のメンバーがテレビ東京系「YOUは何しに日本へ? 乃木坂46がガチ参戦! アイドルだけど超本気コラボで汗と涙の3時間SP」(11月12日放送、月曜・後6時55分)に出演することが22日、分かった。

 「YOU―」はテレ東の名物番組で、空港や観光地などで日本を訪れる外国人に直撃取材し、相手の了解を得た場合は密着取材する。今回は白石麻衣(26)、西野七瀬(24)、齋藤飛鳥(20)はスタジオ。秋元真夏(25)、生田絵梨花(21)、高山一実(24)、松村沙友理(26)、大園桃子(19)、与田祐希(18)ら9人が「YOU」を求めて現地へ入った。

 中でも生田、高山、与田の3人は午前9時から“日本の玄関”成田空港へ。休憩も入れながら午後6時まで9時間インタビューを決行したという。「人とコミュニケーションを取るのが得意な方では…」と二の足を踏む高山。最初はちゅうちょした生田も「(ロケ)後半には断られても、めげずにグイグイとインタビューできるようになった」と自らの進歩に驚く。

 9人で延べ19日間取材を行い、計500組以上の「YOU」に声がけ。目的地まで同行して話を聞く“密着”をゲットしたメンバーもいるという。

芸能

×