aiko、声が出なくなった神戸公演の中止を謝罪「悔しくて死にそうです」

スポーツ報知
aiko

 歌手のaiko(42)が22日、公式ツイッターで全国ツアー・神戸公演中に声が枯れて歌えなくなったため、ライブを中止したことを謝罪した。

 aikoは「神戸ライブ、今日は本当にごめんなさい。途中から声が枯れてしまい歌えなくなってしまいました。これじゃ、わざわざチケットを買って観に来てくれたみなさんに申し訳ないのと私も悔しくて死にそうです。…アホかぼけ、全部お前のせいやろ、と何度も自分に言っています。ごめんなさい。」と自虐を込め謝罪。

 このツィートに「無理しないで」「落ち込まないで」などと応援のコメントが相次ぎ、その後「延期公演の日にちはすぐ出しますので、今日のライブに来てくださったみなさん、どうかまた観に来てやって下さい。仕事やバイト、学校に育児とみんな大変な中、時間を割いて今日来てくれたのに本当にごめんなさい。最後のみんなの気持ちに救われました。本当にありがとうございました」とファンに感謝した。

 公式サイトでも「aikoの体調不良に伴い、本日の公演を延期し、振替させて頂く事と致しました」と報告。「振替公演は本日のチケットの半券をそのまま有効とさせて頂きます。チケットは無くさないよう大切にお持ち下さい。振替公演にご来場頂けない場合はチケットの払い戻しをさせて頂きます」とし、振替公演の日程や詳細は決まり次第aikoオフィシャルホームページで発表すると告知した。

芸能

×