清水国明、父・栄馬さんの死去明かす…5人目の子どもへの思いも「ノンストップ!」で激白

スポーツ報知
清水国明

 タレントの清水国明(68)が23日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)にVTR出演。父・栄馬さんが22日に94歳で亡くなっていたことを明かした。

 今年4度目の結婚をし、まもなく5人目の子どもが誕生する清水。22日に東京・原宿で同番組のインタビューに応じ、「僕、結婚が趣味で、離婚が特技なんですけど、捨てる嫁さんがいれば、拾う嫁さんもいますから」と笑顔で答えた。子どもの名前について「僕を育んでくれた親父のようにたくましい子どもになって欲しいということで、たぶん、悠馬(ゆうま)になると思う」と明かした。

 栄馬さんの名前を一文字もらう理由について「夜中の(午前)1時19分に…。ウチの親父が病に伏せていたんですけども、親父がなくなったという知れせと、(子どもが)産まれたっていう知らせどっちがくるかなと思っていたら、親父(の知らせ)が先に来ちゃって、親父が亡くなったし、(名前を)そう決めようと思いました」と語った。

 清水は1976年にタレント・清水クーコさん(91年死去、享年38)と結婚したが、82年に離婚。84年に14歳年下の一般女性と再婚し、3人の娘に恵まれるが、2003年に再び離婚。別の女性と再々婚し、07年に長男が誕生したが離婚。今年、一般女性と4度目の結婚をした。

 栄馬さんの死因は明かしていないが、かねて病気療養中だったという。

芸能

×