「マラソン得意なんで」のYOSHIKIに「24時間テレビ」ランナーのオファー来る?

スポーツ報知
「X JAPAN」のYOSHIKI

 23日に放送された日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜・後7時)の3時間スペシャル「イケメンアポなし祭り&YOSHIKIとアメリカ大上陸3時間スペシャル」に「X JAPAN」のYOSHIKIが出演。プライベートでも親交のある歌手のDAIGO(40)がYOSHIKIのロサンゼルス生活を直撃した。

 YOSHIKIのプライベート・スタジオの訪問に続いて、ハリウッド最大級のお土産物店でショッピング、YOSHIKI行きつけの和食店を訪れた。

 世界各国と日本を忙しく行き来する生活を送っているYOSHIKIに「お好きな(日本のテレビ)番組とかってありますか?」と問うと「24時間テレビ。マラソン走ったでしょ?」。2015年にDAIGOがチャリティーマラソンランナーをつとめた同局系の「24時間テレビ 愛は地球を救う」を挙げた。

 続けて「今年出た(オファーが来た)時に『えっ、俺走るのかな?』って。マラソンとか得意なんで」と言うと、DAIGOがあわてて「そんなこと言ったら、オファー来ちゃいますよ」。17年5月に頚椎(けいつい)人工椎間板置換手術を受けたばかりのYOSHIKIを気遣っていた。

 1997年に解散し、2007年に再結成した「X JAPAN」。それだけに「解散して1回終わっている。終わって、ファンの皆さんに与えられた第二の人生。怖いものがない。タフになった。出来ると思ったら出来ちゃう」と語った直後の発言だっただけに、DAIGOは真剣に心配していた。

芸能

×