まさかの食レポ訪問店まちがい「すいません、まちがえました」のカンペに佐藤健が神対応

スポーツ報知
佐藤健(左)と高橋一生

 俳優の高橋一生(37)と佐藤健(29)が、23日に放送された日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜・後7時)の3時間スペシャル「イケメンアポなし祭り&YOSHIKIとアメリカ大上陸3時間スペシャル」に出演、「蒲田でぶらり旅」と題して食リポに挑戦した。

 映画「億男」(19日公開、大友啓史監督・脚本)で初共演を果たした佐藤と高橋。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)、同局の青木源太アナウンサー(35)とともに、高橋が行きたいという「水ぎょうざ」のお店、佐藤の好物の「肉料理」の店を訪れた。

 しかし、訪問の途中でまさかの事態が発生。「ショウガ焼き」の人気店「スズコウ」と紹介して入った店は「いわし料理」が人気の別の「スズコウ」だった。メニューを見てから「???」となる出演者。すると、スタッフから「すいません、まちがえました」の“カンペ”が出された。

 表情を凍らせる番組レギュラーの中田。すると、その空気を察知したゲストの佐藤が「いわし、食べましょう」とサラリ。“神対応”で急きょ、いわし料理を食べることになった。

 出てきたのは「大間のマグロが食べているイワシの刺し身」(店員談)。脂ののったイワシに「おいしい」と出演者は口をそろえ、中田は思わず「本当にこの店来てよかったです」と店員に伝えた。

 ちなみに同じ店名の「スズコウ」は、どちらも「鈴木さん」が始めた店で、長男の店がショウガ焼き、次男の店がいわし料理が看板。その後、ショウガ焼き料理の「スズコウ」を訪れると、いわし料理の店の他に三男が営むすし店の「すずこう」もあることがわかった。

芸能

×