上田まりえ、社会人野球の夫をバカにするツイートに激怒「野球のこと何もご存じないんですね」

スポーツ報知
上田まりえ

 元日本テレビアナウンサーの上田まりえ(31)が26日、自身のツイッターを更新。夫で社会人野球・トヨタ自動車の竹内大助投手(28)を揶揄(やゆ)するリプライに対し、「本当に失礼極まりない」と怒りを爆発させた。

 プロ野球のドラフト会議から一夜明けたこの日、上田は「おまえの亭主はドラフト指名されたの?されるわけねえよな」などと書かれたリプライを貼り付けた上で「私のことは仕方がないけど、夫のことをこんなふうに言われるのはさすがに黙っていられない。ってか、なぜこのようなことを言われなきゃいけないのか理解ができません」と憤慨。

 「野球のこと、何もご存じないんですね。トヨタの社員の方も、みんな誇りを持って仕事をしているんです。本当に失礼極まりない」とつづった。さらに「これはさすがにスルーできなかった。わざわざ人を嫌な気持ちにするようなことしか呟けない人は、自分の中だけでやってください。あー、腹立った!!失礼しました」と怒りが収まらない様子だった。

 大の野球好きを公言する上田は2016年1月で日本テレビを退社し、昨年2月に慶大出身の竹内投手と結婚した。

芸能

×