さや姉の卒業コンサートにみるきーら1期生集結 NMB初野外3万人に感激

スポーツ報知
卒業コンサートで花道を歩くNMB48・山本彩(カメラ・豊田 秀一)

 NMB48の山本彩(25)が27日、大阪・万博記念公園東の広場で卒業コンサートを行った。グループにとっても初となる野外ライブに約3万人が来場。山本は「最後にこんなすてきな景色を見せていただいてありがとうございます」と感激の表情を見せた。

 2010年のグループ結成から不動のキャプテンとしてチームを引っ張ってきた山本の門出を祝うため、1期生のOG20人が集結した。ホスト風の衣装を着て、百花(在籍時は木下百花、21)のソロ曲「プライオリティー」を2人で熱唱。“恋人”の太田夢莉(ゆうり、18)とキスを交わすと、女性ファンから黄色い悲鳴が上がった。

 その後は、ダブルセンターとして初期の人気を二分した渡辺美優紀(25)が登場し、山本と抱き合った。約2年ぶりの共演に「またこうして彩ちゃんとステージに立つと思っていなかったので個人的にはうれしかった」と笑顔。AKB48総監督の横山由依(25)も、VTRで「大好き。卒業後もずっと応援しています」とメッセージを寄せた。

 山本はアンコールで涙を見せながら「ずっと歌を仕事にしたいと思っていたけど、挫折して夢を手放した。もう一度、歌うことを許してくれたのがNMB48でした」と感謝。「今いるメンバーの道しるべとなれるよう頑張っていきたい。これからもっと精進して、自分に厳しく、皆さんを幸せにしたい」と前を向いた。

 約3時間のライブで自身の卒業シングル「僕だって泣いちゃうよ」など全36曲を歌い切り、全メンバーと笑顔でハイタッチ。11月3日の卒業特別公演、同4日の卒業公演(ともに大阪・NMB48劇場)をもってグループでの活動を終了し、卒業後はシンガー・ソングライターとして活動する。

芸能

×