新田真剣佑、都内で一番早いクリスマスツリー点灯式に登場し「光栄」…ファン400人も集結

スポーツ報知
クリスマスツリービジョン点灯式に出席した新田真剣佑

俳優の新田真剣佑(21)が1日午後5時半、東京・サマンサダバサ表参道GATESポップアップデジタルストアで巨大LDEクリスマスツリービジョン点灯式に出席した。

 新田と少し早いクリスマスの思い出を作ろうと約400人のファンが集結。スーツ姿で登場した新田が「奥の方までいるな。ありがとうございます」と手を振ると、悲鳴に近い黄色い声援が表参道に響き渡った。この日は“都内で一番早いクリスマス点灯式”で、「この場に立たせていただいて光栄です」。間違えて英語でカウントダウンをし、慌てて日本語に直す場面もあったが、同店の3階建ての外観に映し出されたクリスマスツリーに爽やかな笑顔を浮かべた。

 クリスマスの一番の思い出については「家族でアメリカの雪山にスキーに行ったこと」と回顧。よほど楽しい思い出のようで、今でも理想の過ごし方として「雪山でのんびりしたい」と挙げるが、平成最後となる今年のクリスマスは「お仕事を精いっぱい頑張ります。その作品が公開するのをお楽しみに」と俳優業にまい進することとを宣言した。

芸能

×