Kaminが有田みかんとコラボ、3日の「みかんの日」にPRビデオ公開

2018年11月3日5時0分  スポーツ報知
  • 11月28日に「ありよりのあり」でメジャーデビューするkamin(カミン、右)。みかん通販会社「とち亀物産」の上野真歳社長とコラボし、和歌山県「有田みかん(ありだみかん)」のPRビデオを制作した

 「ありよりのあり」で28日にメジャーデビューする女性歌手・Kamin(カミン、年齢非公表)が、和歌山の有田(ありだ)みかんとコラボレーション。3日のみかんの日に合わせ、PRビデオ「ありよりのありだみかん」を公開する。

 「カミン」と「みかん」。語呂が似ている縁で実現した。ネットで日本一みかんを売った男、「みかん社長」こと、みかん通販会社・とち亀物産の上野真歳社長。若者のみかん離れを止めるため、女子高生から注目されたKaminを抜てきした。

 丸サングラス、キラキラした歌声が特徴のKaminは自ら作詞し、女子の恋心をリアルに表現。SNS世代のスマホ女子の恋愛、日常を映し出す。

 このほど、農園を訪れ、上野社長と対面。「お話をいただいた時は、とてもビックリしました。みかんは大好きな果物でしたが、生産、出荷される現場を見て、改めてみかんに興味を持ちました。おいしいみかんを、若い人たちに広められるよう、私も頑張ります」とコメントした。

芸能
注目トピック