北川景子、ラブラブな様子をテレビ初公開

2018年11月8日13時0分  スポーツ報知
  • 北川景子(C)フジテレビ

 9日放送のフジテレビ系バラエティー「全力! 脱力タイムズ」(金曜・後11時)にゲストとして、お笑い芸人・バイきんぐの小峠英二(42)と、女優の北川景子(32)が出演する。

 世界各国の最新ニュースや日本で論点となっている問題を取り上げ、MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(47)が、毎回ゲストコメンテーターを様々な角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が人気の同番組。

 今回の放送では「ボランティアの最前線」がテーマ。スタジオでは、実際に学生ボランティアスタッフの方々を招き、現場の声を交えて議論する。ボランティアスタッフは、今回の収録にあたり、当然無償でのお手伝い。これを知った全力解説員が、全員感銘を受け「大切なのは、お金ではなくやはり“気持ち”だ」ということを熱く主張。これに賛同した北川だったが、有田のある発言から衝撃が襲う。また番組後半にはスペシャルゲストも登場。北川のラブラブな様子がテレビ初公開される。

 収録後、元々番組のファンだという北川は「台本を頂いてだいたいの流れを覚えて、もし忘れてしまってもカンペなどでフォローがあるんだと思っていたら、何もないと言われたので、“丸暗記しないと!”と焦って、昨日はずっと台本と向き合っていたんです」と並々ならぬ思いで収録に挑んだことを明かした。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)