キャイ~ン天野、「天野会」解散の危機!?「矢部太郎だけになっちゃった…」

2018年11月8日14時41分  スポーツ報知
  • 「マルちゃん正麺」のキッチンカーの前に立つ天野ひろゆき

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(48)が8日、都内で行われた東洋水産のキッチンカー「マルちゃん正麺GO!」の除幕式に出席した。

 もともとインスタントラーメン「マルちゃん正麺」のファンだという天野は、お披露目されたキッチンカーを前に「動く金閣寺みたいだ~。僕の移動車に変えてテレビ局とか回りたい!」と感動。料理上手で知られるだけに、アレンジメニューを自ら作って自ら試食。「シンプルなラーメンなのでアレンジしやすいですね。でも、(相方の)ウド(鈴木)ちゃんにはレベル高いかな…。(明石家)さんまさんにオススメしたいです」

 アマノッチと言えば、自宅で開く「天野会」も有名。「でも、三瓶君は福島に行っちゃったし、(サッカー日本代表DF長友佑都の妻で女優の)平愛梨ちゃんはトルコに…、矢部太郎だけになっちゃったんですけど、矢部も最近忙しいですからね。でも、みんなまた集まった時に食事会をやって、シメに食べたいです」

 7日に「新語・流行語大賞」が発表されたばかりだが「今年の流行語は…マルちゃん正麺! あ、候補に入ってなかったか…」と笑顔だった。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)