森尾由美と松本明子、80年代アイドルの裏事情を告白…

2018年11月8日20時5分  スポーツ報知
  • 9日放送の「ダウンタウンなう」(C)フジテレビ

 9日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)では、ダウンタウンと坂上忍(51)が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」でタレントの森尾由美(52)と松本明子(52)、女優の早見あかり(23)ら元アイドルのゲストを迎え、東京・上野の店をハシゴする。

 森尾と松本は今だからいえる80年代アイドルの裏事情を告白。当時の恋愛事情について坂上が「色々お声とかかかったんじゃないですか?」と切り込むと、森尾は「あるあるあるある!」とあの有名トレンディ俳優Yの名前をポロリ。さらに森尾の口からも大御所芸人の名前が飛び出し一同は驚きを隠せない。さらに、80年代アイドル同士の格差やアイドル水泳大会の秘話など当事者しか知らないエピソードをぶっちゃける。

 アイドルユニット「ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)」の元メンバーの早見は知られざる素顔からアイドル時代の悩みまで本音トークを展開する。7月に一般男性と婚約した早見。相手について「普通の会社員」と話し、携帯に入っている写真を見せる。その意外な容姿に一同は大盛り上がり。結婚に至るまでのエピソードも明かす。

 そのほかにも、松本が放送禁止用語を生放送で言ってしまい、約2年の謹慎生活を送る事になってしまった“あの事件”についても赤裸々に語られるなど話題がめじろ押しだ。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)