ももクロ・百田夏菜子、コスプレに大はまり!「全く違う自分になれた」

2018年11月9日13時0分  スポーツ報知
  • 青柳翔と「Zポーズ」を決めた百田夏菜子

 女性4人組グループ「ももいろクローバーZ」のリーダー・百田夏菜子(24)が9日、都内で行われたNHK・BSプレミアムの初主演ドラマ「プラスティック・スマイル」(21日・後9時)の試写会に出席した。

 コスプレが趣味の25歳のプラモデルメーカー社員が、自らの仕事や人生と向き合い成長する姿を描く。撮影は8月に百田の地元・静岡で行われた。

 本格的なコスプレに初めて挑んだ百田は「全く違う自分になれた。(撮影で)残ったカラーコンタクトを家に持って帰って付けてみた。こんなにコスプレは面白いんだと思った」とはまった様子。

 今後、コスプレしたいキャラクターを聞かれると「おジャ魔女どれみ」と即答。1999年からテレビ朝日系で放送された魔法少女アニメで、「小さい頃に好きになって、ずっと見ていた。機会があったら、してみたい」とにっこり。

 共演する劇団EXILEの青柳翔(33)は、百田のコスプレについて「完成度がすばらしい。クオリティーの高さにびっくりした」と目を丸くした。

 百田は「ずっと静岡にいるんですけど、商店街でコスプレの格好のまま、食事している光景はみたことなかった。知らない静岡の魅力を知ることできた」と地元をアピールした。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)