堀田真由、クリスマスツリー点灯式 思い出に残るプレゼントは「オカリナ」

スポーツ報知
ツリー点灯式に登場した堀田真由

 女優の堀田真由(20)が10日、埼玉・コクーンシティのイルミネーション点灯式に登場した。高さ10メートル超の巨大ツリーに光をともし「ずっとやってみたいことだったので、うれしい。想像していたより大きい」と見上げた。

 同所のイメージキャラクターを務め、プライベートで訪れることもあるようで「色んなところに『私がいる、私がいる』ってちょっぴり恥ずかしくなる」と照れくさそう。昨年にNHK連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインの妹役を好演。今年は「チア☆ダン」(TBS系)で民放連ドラに初出演した。「すごく成長した1年だったと思う」と振り返った。

 幼少の頃のクリスマスで、思い出に残るプレゼントについて「私が変わっていたんだと思いますけど、かわいいものが欲しいという小学生時代にはありえないもので、オカリナ。ちょっと変わった小学生だったのかなと思います。次の日に楽譜とオカリナが置いてあったけど、やらなかったです…。特技とかがないので、できたらいいのかなと思います」。今年は「まだ仕事か分からないけど、友達と過ごしたい。お鍋を食べたり、ゆっくりしながら『クリスマスらしい映画を見たいね』と話しています」と願っていた。

芸能

×