大森南朋と羽田美智子は男女の関係!? 映画「この道」試写会で暴露!?

スポーツ報知
映画「この道」の完成披露試写会に出席した(左から)佐々部清監督、羽田美智子、AKIRA、大森南朋、貫地谷しほり、松本若菜、後列は宝仙学園高等部女子部合唱隊

 俳優の大森南朋(46)とEXILEのAKIRA(37)が11日、東京・ミッドタウン日比谷でダブル主演映画「この道」(来年1月11日公開、佐々部清監督)の完成披露試写会の舞台あいさつに出席した。

 詩人・北原白秋(大森)と作曲家・山田耕筰(AKIRA)の出会いによって誕生した童謡の誕生100年を記念した作品。大森は「教科書に載っていた偉人なので、遺族の方にも失礼のないように」と役への思いを明かし「2月に京都で夏のシーンを撮影して、息が白くなるといけないので、氷を4個食べました」と撮影時の苦労を回想。AKIRAは「60代まで演じたので、特殊メイクをして頭を丸めて指揮をしたら、合唱団の子供たちに気付かれなくて、どこのおじいちゃんかと思われました…」と振り返り。初共演の大森について「大森さんも歌を歌っていますし、京都でカラオケをご一緒して『この道』を熱唱しました」と秘話を明かした。

 その後、宝仙学園高女子部合唱隊41人の「この道」合唱をAKIRAが指揮。「東京ドームより緊張しましたけど、リードしてくれました」と感謝すると、大森は「さすがだな、と思いました。東京ドームと同じくらいカッコ良かった」と賛辞を送った。

 与謝野晶子役の羽田美智子(50)は、大森演じる北原との距離感について「男女の関係があったのかと匂わせるギリギリのところを出したいよねと話していて。まあ、普段の南朋君と私の関係性が…あ、別に男女の関係はありませんけど…」と口を滑らせると、大森は「誤解を受けそう!」と困り顔だった。

芸能

×