山崎育三郎、第2子誕生後初の公の場に登場 年上女性好きを告白「甘えたくなる」

スポーツ報知
女性ファッション誌「GLOW」の美容イベント「GLOW Premium Salon 2018」に出席した山崎育三郎

俳優で歌手の山崎育三郎(32)が11日、都内で女性ファッション誌「GLOW」の美容イベント「GLOW Premium Salon 2018」に出席した。

 妻で女優の安倍なつみ(37)が第2子となる男児を出産したことを先月31日に発表後、初の公の場。プライベートについては触れなかったが、イベントのオープニングライブで主演ミュージカル「モーツァルト」の劇中歌「僕こそ音楽」を熱唱。同誌読者の40代女性計1000人の視線をくぎ付けにし、「大人の女性に囲まれてすごく熱気もあったので、楽しかった」と笑顔を見せた。

 会場の年上の女性を見渡し「ステキです!」と絶賛。「年上の女性は若い時から好きです。年下の方、ごめんなさい(笑い)。早くから仕事をしているので年上の女性に魅力を感じる。すごく包み込んでくれる、甘えたくなるような感じ」と明かした。グッとくる女性のしぐさについては「くしゃっと笑った笑顔が好きでドキッとする。(笑いじわとか)気にせず笑顔は出すべきですね。あとは姿勢がいい女性が魅力的です」と語った。

 12でミュージカルデビューし、今年で20年。最近は歌手として楽曲リリースやライブを行っている。歌い方の違いについて「ミュージカルは帝国劇場とか2000人規模と広いので、2階席の一番後ろまで声が届くように歌う。歌手活動は等身大の自分で歌う。ミュージカルは1対2000、歌手は1対1という感覚です」と話した。

芸能

×