サンコンが“第3夫人”のグラビア演歌歌手・北山みつきとディナーショー…子供は「トライしたい」

スポーツ報知
結婚記念パーティーでラブラブぶりを披露したサンコンと北山みつき

 8月に結婚を報告したギニア出身のタレント、オスマン・サンコン(69)とグラビア演歌歌手の北山みつき(50)が13日、都内ホテルでディナーショーを行い、初のツーショットを披露した。

 北山と抱き合いながら頬にキスしたサンコンは「本当に幸せ!」とノリノリ。ギニアは一夫多妻制で、サンコンは現在、ギニア人の妻が2人おり、北山は第3夫人となる。北山が「パローレ」を歌い、サンコンが日本語、英語、ギニア語で「美しい。日本一!」などと合いの手を入れると、北山が「でも第3夫人でしょ」と突っ込んで笑わせた。

 2人は3年前に知人との食事会で知り合い、16年冬から交際した。互いにボランティアに積極的な人間性にひかれ、結婚を決意。今年3月3日の午後3時に北山の地元・神奈川で身内で挙式した。だが、サンコンは2人目のギニア人妻と日本の役所に婚姻届を提出したため、北山がギニア国籍を取得することが必要に。北山は「来年にはギニアで籍を入れたい」と明かした。

 「みつきさんは人のことを思うハートがいい」「サンちゃんがやってきたことに尊敬してる」と相思相愛。一方で、北山は他の夫人への嫉妬について「ないと言えばウソになる。でも、過去も含めて愛してる」と話し、サンコンは「日本も同じ(一夫多妻)になればいいのにね。ハッハッハ~」と笑い飛ばした。

 現在は同居はせず、サンコンが北山の自宅に通うが、2人は「毎日、愛してるって言ってる」とラブラブ。北山は2度の離婚歴があるが、子供はおらず「年齢がいってるのでね…。でも、トライはしたい」とし、サンコンは「神様に任せてますよ」とにやけた。

芸能

×