三浦大知 ドラゴンボール主題歌担当で武道館 「震えてます」

スポーツ報知
「かめはめ破」を放つ三浦大知と野沢雅子

 歌手の三浦大知(31)が14日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われたアニメ映画「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」(12月14日公開、長峯達也監督)のワールドプレミアに主題歌担当アーティストとして登場した。

 世界的人気を誇る漫画の3年ぶり20作目の劇場版。主題歌「ブリザード」を担当する三浦はNHK紅白歌合戦への2年連続2回目の出場が決まった直後の出席。幼い頃からドラゴンボールファンだったとのことで「(声優陣と共演し)震えてます。震えを抑えるのに必死です。みなさんの登場シーンがカッコ良すぎて、僕、出ない方がいいかな、と思ったくらい。夢のようです。世界中に愛されている作品に音楽で関われてうれしい」と大興奮。シリーズスタート時から主人公「孫悟空」の声を担当する野沢雅子は、武道館のステージに立ち「こんなことはありえない! うれしい!」と感動の様子。20作目を「今まででいちばんいいです。いい裏切りがありました」と絶賛した。

 最後には、三浦ともども悟空の必殺技「かめはめ波」を「か~、め~、は~、め~、波~!」と元気に発射。聖地を埋めた約5000人のファンを熱狂させていた。

芸能

×