スキマスイッチ、「(将来的に)主催のフェスができたら」と夢語る

スポーツ報知
内で行われた「Lyric Speaker Canvas」の製品発表会に出席したスキマスイッチの大橋卓弥(左)、常田真太郎(右)

人気デュオ・スキマスイッチが15日、都内で行われた歌詞がアートのように浮き上がる次世代スピーカー「Lyric Speaker Canvas」の製品発表会に出席した。

 メジャーデビュー15周年イヤー。大橋卓弥(40)は「音楽がリリースされていくスピードも早くなっている。便利な世の中を意識した曲、そこを逆手に取った活動ができたら面白いかな」。今後の目標を聞かれ、「来年どうなるかは分からないけど、(将来的に)スキマスイッチ主催のフェスができたら」と意欲。「年明けたら、早々に健康診断に行きたい」と続けた。

 常田真太郎(40)は「1人で楽しむものと、みんなで共有して楽しむものの両方(の音楽)を(届けようと)やってきた。来年、再来年も、大きいこと、小さいことを欲張ってやっていきたい」。健康には意識しているが、なかなか実践できていない様子。「毎年言っているんですが、フェスなどでTシャツを脱いでみたい。来年にはオリンピックが待っていますから。オリンピック(選手)並の体にしたい」と、大きな目標を立てていた。

芸能

×