アナウンサーからグラドル転身の薄井しお里、報道担当時の“集中法”に中居正広ビックリ

スポーツ報知
アナウンサーからグラドルに転身した薄井しお里

 元東北放送のアナウンサーで8月にグラビアデビューした薄井しお里(28)が、14日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」(水曜・後11時59分)でバラエティー番組に初出演し、スタジオが驚く「クセ」を告白した。

 小学生の頃からグラビアアイドルの憧れがあったという薄井は、今年8月にアナウンサーからグラドルに転身。「クセあり女子アナ」のコーナーに登場し「私、報道番組を担当していたんですけど、生放送のニュースを読む時にノーパンで」と局アナ時代の秘話を告白。「タカアンドトシ」のトシ(42)は「変態じゃねえか!」とつっこんだ。

 薄井は「ニュースを読む時、緊張してしまって、(原稿を)かんだらどうしようとか、間違えたらどうしようと思って。私は今、ノーパンなんだと思うと、そんな緊張している場合じゃないぞと思え、より一層ニュースに集中できた」と“リラックス法”を力説。この日の出演も「ノーパンティーです」とMCの中居正広(46)を驚かせた。

 日々、「エロい」しぐさを研究している薄井。タイトワンピースで物を拾うしぐさを披露し、中居は「こっちが(番組に)集中できない」といいつつ、にやけていた。

芸能

×