backnumber清水&小島が結婚を同時発表 写真誌報道を受け

スポーツ報知

 3人組人気ロックバンド「back number」のボーカル兼ギター・清水依与吏(34)とベース・小島和也(34)が16日、バンドの公式サイトで結婚していたことを発表した。

 既婚者であることを公表していなかった清水は同日発売の写真誌「FRIDAY」で14年に一般女性と結婚し、男児をもうけていたと写真付きで報道された。

 公式サイトで清水は同記事について触れ、「僕の妻と息子です」と認めた。「何よりも楽曲を大切にするとゆうこだわりを持って活動してきたバンドマンとして、自分達の私生活を公の場でベラベラ話す事はその美学に反しますし、聴く人に要らぬ先入観を与える事になりかねないので、極力避けてきました(原文ママ)」と公表しなかった理由を説明し、「今回の件で、驚かせてしまったり、気分を害した人がいたらそれはとても悲しいですし、申し訳なく思います。ごめんなさい」と謝罪。「今後はさらに、これまで以上に良(い)い音楽を作って、僕らの楽曲を聴いてくれる人を、そして家族を大切にしていこうと思っています」と決意をつづった。

 また、同誌の報道にはなかったが、小島も「兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた一般女性の方と入籍しました」と報告。清水と同じ理由で公表しなかったと告白し、「いままでと変わらず、back numberとして、また個人としても信じたものを一生懸命やっていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します」とコメントした。清水と小島は15日、バンドのファンクラブサイトで同じコメントを発表している。

芸能

×