「『ご意見番』って意味分からない」和田アキ子、自身のイメージに疑問

スポーツ報知
和田アキ子

 歌手の和田アキ子(68)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演し、自身のイメージについて異を唱えた。

 番組にリスナーから「『和田アキ子に似てる人が私です』と言うようになってから、初めて会う人とも待ち合わせ出来ないことがなくなりました」というメールが届いた。

 和田から「カッキ―だったら、私に似ているってどんなイメージ?」と問われたアシスタントの同局・垣花正アナウンサー(46)は「髪形じゃないですか。小柄でも、髪形が似ていれば分かると思います」と返答。続けて「ただ、和田アキ子と似ている人とのアポをほごにしたら、大変な目にあうんじゃないかというのもあると思います」と発言した。

 和田が「なんでそういうイメージが付くんだろう」と首をひねると、垣花アナは「なんで? アッコさん、1秒ぐらいご自身の歴史を顧みれば(分かると思います)」とあきれた。

 これに和田は「いや分からない。私の中では、心根の優しい、びびり、気持ちのちっちゃい、ちょっとしたことで悩む打たれ弱い和田アキ子がいる」と答えたが、垣花アナは「それはソフトの部分、中身です。それがどういう表現で表に出ているかの問題です」と言い放った。

 さらに和田が「いつも言うんだけど『ご意見番』っていうのも意味分からないし。なんなんだろう」と続けると、垣花アナは「ご自身でおっしゃったことはないですしね」と同意した。

芸能

×