ガンバレルーヤ・まひる、下垂体腺腫で休養の相方よしこは「年内には復帰できると思う」

スポーツ報知
プレス発表会に出席した「ガンバレルーヤ」のまひる

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひる(25)が19日、都内で「@cosme Beauty Day」プレス発表会に出席した。

 相方・よしこ(28)が人間ドッグで脳の下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)にホルモン産性の良性の腫瘍が見つかり、取り除く手術を受けるため一時休養することを16日に発表。「完治させてまた頑張りますので、これからもガンバレルーヤをよろしくお願い致します!」とコメントしていた。

 まひるは相方について「ご心配をおかけしましてすみません。命にかかわる病気じゃないので大丈夫です」と説明。現在は入院中で、毎日テレビ電話で会話をしていることを明かし「昨日もずっと一緒だった。『仕事で迷惑をかけて申し訳ない』と言ってた」。手術時期は明かさなかったが、「全身麻酔で痛みは絶対感じないから大丈夫」と話しているという。

 復帰時期は術後の経過をみながら決めるが、「年内には復帰できると思います」とキッパリ。コンビの解散は「絶対にないです」と言い切った。

 イベントでは、よしこの代役としてNMB48の吉田朱里(22)のメイクを体験。キラキラのアイシャドーを施した自身の顔を見ずに登場し、「男の人たちがいやらしい目で見てたのでキレイに変身できたのでは」とニヤリ。ステージで鏡を見ると「かわいい。これ、本当に私ですか? 唇が石原さとみさんみたい」と笑わせた。

 タレント・若槻千夏(34)らとともに、12月3日のコスメ公式通販セールをPR。2児を子育て中の若槻は、日本形成外科学会専門医の貴子先生から美肌を絶賛され「イジってません。鼻も打ってません」と整形を否定して笑わせた。

芸能

×