海老蔵、麗禾ちゃんの優しい直筆メッセージに「泣ける」

スポーツ報知
インスタグラムより@ebizoichikawa.ebizoichikawa

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が19日、自身のインスタグラムを更新し、長女・麗禾ちゃん(7)がホワイトボードに書いたメッセージの写真をアップし、「泣ける」とコメントした。

 今春から小学校に通う麗禾ちゃん。メッセージは漢字をまじえて「またちほうがんばってね」「パパへ だいすきだよ 学校いってきまーす れいか あいしてる」と、ホワイトボードに黒いペンで書かれたもの。笑顔の顔文字なども書かれている。

 海老蔵は5日から30日まで、歌舞伎公演「古典への誘い」で全国を回っている。18日の富山公演を終えて帰宅したが、20日には島根、21日には鳥取での公演が予定されており、それを理解している麗禾ちゃんが「ちほう(地方)がんばってね」と記したようだ。

 この投稿には2時間あまりで3万5000件を超える「いいね!」がつけられ、「ご両親、周りの環境の良さが素直に伝わります」「麗禾ちゃんのスマイルマークに胸キュンキュンです 漢字が出てきましたからビックリしました」「この小さいお年の子で、愛してるっていう言葉は、なかなか出ませんね 普段からの愛情が滲み出てますね」「泣きそうです れいかちゃん本当に優しいですね」など270件以上のコメントが寄せられた。

芸能

×