「不作の83年組」アイドル7人が35周年イベント 松本明子はデビュー当時の超ミニスカ披露

スポーツ報知
デビュー35周年ライブを行った「お神セブン」の(左から)大沢逸美、小林千絵、木元ゆうこ、松本明子、森尾由美、徳丸純子、桑田靖子

森尾由美(52)、松本明子(52)ら1983年にデビューした元アイドル7人組「お神セブン」が19日、東京・銀座の博品館劇場で35周年イベントを行った。

 中森明菜(53)、小泉今日子(52)ら「花の82年組」、菊池桃子(50)、荻野目洋子(49)ら「84年組」の間に挟まれ、「不作の83年組」と呼ばれた7人が集結。それぞれがデビュー当時の衣装でデビュー曲を歌い、思い出トークに花を咲かせた。

 森尾は「不作の一途をたどった7人が35年を経て、憧れの銀座博品館劇場で思いのたけを爆発させます!」と気合十分。35年前の超タイトミニスカート姿を披露した松本は「皆様、笑わないで温かい目で見てくださいね」と呼び掛けた。

 このほか、大沢逸美(52)と桑田靖子(51)が「ふたりの愛ランド」を熱唱。全員で「め組のひと」を歌うなど観客を沸かせた。

 7人は20日にも同所でイベントを行う。

 【出演者コメント】

 大沢逸美「ボーイッシュなイメージに35年の歳月がプラスされた、大沢逸美をご披露します。デビュー当時の衣裳を着ます。当時のキーで歌います。7人だからこそ出来る夢の実現です」

 桑田靖子「35年前、15歳で着たデビュー当時の衣装を着ます。恥ずかしくてたまりませんが、魔法のような2日間だからこそ! こんなこと35年前に一体誰が想像したでしょう(笑い)」

 小林千絵「ライバルだった35年前。今は固い絆で結ばれたお神セブン! 見どころは芸人顔負け(?)のぶっちゃけトークとコント。もちろん昭和の懐かしソングもたっぷりお聴かせします!」

 徳丸純子「7人の願いがやっと実現します。見どころはひと言では言えません。みんなでずっと言ってきた『7人で今、同じステージに立つ』それだけで私はうれしいです」

 木元ゆうこ「奇跡の再会から5年越しで絆を深めてきた私達。この7人だからこそ叶えられる夢の実現です! 裏方さん役での登場やダンス、手作り感満載の構成もお見逃しなく!」

 森尾由美「83年当時アイドルとしてデビューしたにもかかわらず、不作の一途をたどった7人が35年を経て憧れの銀座博品館劇場で思いのたけを爆発させます!」

 松本明子「デビュー曲『♂×♀×kiss』を35年前の衣裳を着て歌います。超タイトミニスカート、皆様笑わないで温かい目で見てくださいね!アイドル時代にやりたかったことも実現させます」

芸能

×