江口ともみ、急死した31歳おいの葬儀を終えたことを報告…形見のぬいぐるみを「我が家に」

スポーツ報知
江口ともみ

 タレントの江口ともみ(50)が20日、自身のインスタグラムを更新。エレクトロ・ポップユニット「LOVE SPREAD」のメンバーで10日に急性心不全のため亡くなった、おいの良太さん(享年31)の葬儀を無事終えたことを報告した。

 今月12日夜にインスタグラムで「昨日とても悲しい事がありました」とつづった江口。15日に「息子のように可愛がっていた甥の良太がアメリカ時間の11月10日、急性心不全で天国へと旅立ってしまいました 先月31歳になったばかり」と「悲しい事」の真意を明かしていた。

 この日は「日本時間の今朝 沢山の方に見守られNYブルックリンにて葬儀が行われましたね」と良太さんが活動拠点にしていた米国で葬儀が終わったことを報告。「良太のライブのステージにいつも並んでいたものも飾られ、本当に温かいセレモニーだったようです」とし、参列者に配られたというメッセージカードも公開。「良太らしいデザインで、中には良太の軌跡やセレモニーの内容や良太が最後に書いた曲の詩が。。。日本のお葬式と違い、淋しいけれど報告を受け写真を見てほっこりしました」とつづった。

 江口は日本にいるため参列できなかったが「とおさんとショートメッセージを姉に送り、姉に代筆をしてもらい棺に入れて貰いました」と夫のたけし軍団・つまみ枝豆(60)との共通メッセージを託したことを明かした。

 またブログには「パンダ好きな良太に、もぐたろうの仲間であるフモフモさんシリーズのぱんなを以前プレゼントしていたのですが、姉から部屋で見つけたと写真が送られてきました」とつづり、良太さんの形見のぬいぐるみの写真をアップ。「この子は『りょうた』と名付けて我が家にお迎えします 良太おの思い出を沢山聞かせてくれそうでこの子に会える人が待ち遠しいです」とつづっていた。

芸能

×