大原優乃「文化放送」受験生応援キャンペーンガールに就任「背中押したい」

2018年11月20日15時40分  スポーツ報知
  • 大原優乃

 文化放送の定例会見が20日、東京・浜松町の同局で行われ、来年12月3日から2月15日にかけて行われる「受験生応援キャンペーン」のキャンペーンガールに元「Dream5」の大原優乃(19)が決定したことが20日、発表された。

 この日の会見にもゲスト出演した大原は、今年の春に高校を卒業したばかり。大原は「受験生のみなさんの背中を少しでも押せたら。夜ひとりで勉強していると、孤独を感じることもあると思うので、リラックスしてもらえたら」と意気込んだ。

 現在は、高校2年生の弟がまさに受験勉強をスタートしたところといい「夢に向かっていく姿を応援したい。この仕事にあたって、弟にインタビューして、受験生の気持ちをより知っておこうかな」と語った。同キャンペーンは、文化放送の人気ラジオ「レコメン!」(月~木曜・後10時)とタイアップ。メールを読まれたリスナーにはトンボ鉛筆とコラボレーションした合格祈願鉛筆が送られる。「レコメン!」には、大原もキャンペーン初日の12月3日、来年1月14日のスペシャルに出演する。

芸能
注目トピック