独占密着!今、意外な業界で大活躍中の志穂美悦子が30年ぶりバラエティー番組出演!

スポーツ報知
「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に』出演する(左から)吉村崇、池田美優、梅沢富美男、岡田結実(C)フジテレビ

 歌手・長渕剛(61)の妻・志穗美悦子(62)が、21日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜・後10時)に出演する。志穗美のバラエティー番組出演は30年ぶり。日本初のアクション女優として18歳でデビューし、31歳の時長渕との結婚を機に、芸能界の第一線から退いていた志穗美が、意外なところで大活躍していたことが判明。驚きの転身の理由や、私生活について告白する。

 ワークショップを開けば男女問わず生徒が殺到し、日本全国のイベントにも引っ張りだこという志穗美は果たしてどんな仕事をしているのか。そして、なぜその業界へ転身したのか。その答えが語られる。

 さらに、普段は見せない私生活にも密着。今回の密着中になんと、志穂美の元へ驚きのオファーが…。その一部始終も明らかになる。「ジャンルは違えど、やっぱり一流の人っていうのは、大したもんだわ!」と、MCの梅沢富美男(67)が感嘆したその内容とは!?

 また、スタジオには、長年にわたり長渕家と家族ぐるみの付き合いをしているという、音楽評論家・湯川れい子氏(82)が登場。湯川氏だからこそ知る長渕と志穂美夫妻の秘話が飛び出す。さらに、82歳で今なお現役の湯川氏が、エルヴィス・プレスリーやビートルズとの驚きの交友関係、そして大病克服を告白。その衝撃の半生にも迫る。

 その他、番組ではニューヨーク州弁護士・山口真由氏(34)の新居物件探しに密着し、天才ゆえのこだわりや山口氏が引っ越しの条件に欠かせないものが明らかに…。さらに、脳科学者・茂木健一郎氏(55)が「脳にいい音楽」を解説する。

 梅沢は、「今の若い人はあまり知らないかもしれないけど、湯川さんって昔はすごかったんですよ。美人で、イケイケで。(エルヴィス・)プレスリーとか(フランク・)シナトラを日本に紹介したのも彼女ですし。ちなみに、先日別のお仕事でお目にかかったとき(今回の“梅ズバ”の収録日程について)少し話をしたら、『その時期はポールがいるからダメなの』って最初言われて…『あぁそうですか』って、一度流したんだけど、あとで別の人に『ポールって誰のことだったんですか?』って聞いたら、ポール・マッカートニーだって聞かされて…びっくりしちゃいましたね(笑)ポール・マッカートニーのことを“ポール”って言えちゃうんだから!それにしても、今回の湯川さん、志穗美さんなど、この番組は、いろいろな著名人の方々が『梅沢さんの番組だったら出るよ』って言ってくれるのがありがたいですね」とコメント。

 さらにゲストのお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(38)は「この番組の中では…梅沢さんが“バカ殿様”でいうところの志村さんだとすると、僕は桑野さんです(笑)大番頭の役割だと思って毎回収録に来て、“うちの殿が”っていう感じで、すごく楽しくやらせていただいています(笑)」と話した。

芸能

×