美顔ボイストレーナー・鳥山真翔が奇跡の美顔レッスンを伝授

スポーツ報知
サイン会を行った鳥山真翔

 美顔ボイストレーナーの鳥山真翔(とりやま・まなと=29)が21日、東京・ブックファースト新宿店で著書「美顔ボイトレ 声を出すたびに美しくなる」(祥伝社)の発売記念サイン会を行った。

 表情筋を使った発声法で声を出すたびに顔が美しくなっていくという、鳥山が独自で生み出した「鳥山式美顔ボイトレ」をまとめた一冊。1万人以上の指導を行ってきた鳥山の無料レッスンもあり、会場は満員となった。

 レッスンでは口角を動かすレッスン、笑顔のレッスン、眉毛を動かすレッスンなど、様々な角度から表情筋にアプローチ。表情筋を使って発声することで、顔の皮膚の代謝を上げ、たるみやくすみなどの悩みの改善につながるという。参加者はレッスン前に撮影をした顔と、約60分後のレッスン後に撮影した顔を見比べ「変わってる」と驚きの声を上げていた。

 鳥山は「お客様が温かく、いつものレッスンとはまた一味違うイベントとなりました。声は変えられない、と声に対して諦めを抱いている方が多いですが、声は変えられる! もっと身近なものということを伝えていきたいです。この本が、ライトに声の世界に踏み込んで頂けるきっかけとなれば幸いです」と気持ちを新たにしていた。

芸能

×