三山ひろし、4年連続の紅白歌合戦出場に感謝「皆様の熱いご声援のおかげ」

スポーツ報知
(左から)三山ひろし、松前ひろ子、中村仁美

 演歌歌手の松前ひろ子(68)と三山ひろし(38)が22日、東京・グランドプリンスホテル新高輪「飛天」で恒例のディナーショーを行った。

 松前が「いい夫婦の日」に18年連続で開催しており、弟子で義理の息子の三山とのジョイントは今回で10回目。観客約700人を見渡した松前から「半分以上は三山くんを見に来たお客さんですね」と持ち上げられた三山は、「いやいやいや…」とタジタジ。2人で「あなたのみなと~いい夫婦~」をデュエットしてスタートした。

 歌手生活50周年を迎えた松前は「ここまで続けて来られて幸せ。いろんな出会いがあったからこそ50年という月日を歩いて来られました」と感謝した。

 大みそかのNHK紅白歌合戦に4年連続出場を決めた三山は「ありがとうございます。ひとえに皆様の熱いご声援のおかげです。紅白で何を歌うか決まってませんが、ぜひこの歌を歌わせていただきたい」と新曲「いごっそ魂」を熱唱した。

 松前は新曲「人生勝負」、三山は代表曲「お岩木山」などをそれぞれ披露。ゲストの歌手・中村仁美とともに、約2時間半のステージで計27曲を歌唱した。

芸能

×