わちみなみ、東大受験に挑戦中 クリスマスも勉強宣言「東大のブランドがほしい」

スポーツ報知
2019年カレンダー発売記念イベントを行った、わちみなみ

グラビアアイドル・わちみなみ(23)が23日、都内で2019年カレンダー発売記念イベントを行った。

 “わちち”と称される94センチ、Hカップのバストが魅力の水着姿を披露。8月に初めて訪れた台湾・台北で撮影し、「緑がワイルドに生い茂っていて、植物に興奮した。『わちみどり』のハッシュタグでインスタグラムに投稿してました」とニヤリ。大好きな滝の前で撮影した写真には滝が全く写っておらず「意味ないですね。これじゃ何も分からないじゃん」と突っ込んで笑わせた。

 昨年に続いて2本目。石垣島で撮影した前作は「初々しい感じ」だったそうで、今作は「水着で海外に行っちゃったよ~って感じ。自然が多めで迫力満点です」とアピールした。

 現在、AbemaTVの受験ドキュメンタリー番組「ドラゴン堀江」で東大受験に挑戦中。3月に明大商学部を卒業したばかりだが、9月末から1日7~8時間の猛勉強に励んでいるそうで「仕事のメイクされながらやると集中できない自分がいるけど、古文単語とか見る努力をしてます」と明かした。

 先日、センター試験の模試を受けたが「まだ理科、社会はゼロ勉の状態。国語、英語もしないで数学だけ取り組んでるので、あまり思うようには結果は出てない」と苦笑い。1月にセンター試験が迫っているが、「収録の度に『自信がない、ない』って言ってたら、本当になくなってきた」と弱気気味。東大合格後については「学問は明大で勉強できた。東大のブランドがほしい。あとは、グラビアのこととか勉強したい」と天然な発言を見せた。

 クリスマスの予定は「勉強ですね。去年も撮影だったので、ここ最近は何もない。ツリーの飾り付けの手伝いがあったら呼んでほしい」とニヤリ。来年の目標は「東大合格1本」と思いきや、「上半期は東大合格。下半期は(テレビなどで)いっぱい動いているところを見てほしい」と語った。

芸能

×