金子恵美氏、借金DV男に「主人のことを棚に上げてはいけないですけど」と苦言

スポーツ報知
金子恵美氏

 元衆院議員の金子恵美氏(40)が23日放送のフジテレビ系「妻は怒ってます!夫婦円満バラエティ」(後7時57分)にゲスト出演し、借金DV男に苦言を呈した。

 群馬県に住む女性の夫は、生後7か月の娘がいるのにも関わらず、すぐに仕事を辞めてしまい、生活は困窮。女性は、妊娠中に頭を殴られたこともあるという。

 金子氏は「日本では若者の貧困か社会問題になっている。親の貧困が子どもにまで行ってしまう貧困の連鎖が起きてしまっています」と発言。しかし女性の夫は、自分勝手な理由で会社を辞めたり、自家用車を購入してローンを組んでしまったという。

 このことについても金子氏は「人の夫のことを言いたくはないですけど、ウチの主人のことを棚に上げてはいけないですけど」とした上で、「うちは暴力はふるわない」と言い切った。

 女性が妊娠中に頭を殴られたことについては「うちも妊娠中でしたけどね」と夫・宮崎謙介氏(37)が金子氏の妊娠中に“ゲス不倫”したことを引き合いに出して苦笑い。

 司会の加藤浩次(49)は「金子さんの言うことは、全部自分に返ってきています」と言ってスタジオを笑わせた。

芸能

×