乙武洋匡氏、ベストセラー「五体不満足」の増版ストップを嘆く「とても推薦できないって」

スポーツ報知
乙武

 作家・乙武洋匡氏(42)が30日生放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜・後5時)にゲスト出演し、ベストセラーになった著書「五体不満足」の増版減少を嘆いた。

 番組では「歴代ベストセラー本ベスト5(2015年時点)」を発表。乙武氏の「五体不満足」は479万部を売り上げ4位に入っている。(1位は黒柳徹子著「窓ぎわのトットちゃん」580万部)

 コメンテーターの中尾ミエ(72)から「今も売れ続けているんでしょ?」と聞かれた乙武氏は「2年半前までは。ピタッと止まりました」と返答。

 MCのミッツ・マングローブ(43)は「お前、満足してたじゃないか、みたいな話になりましたものね」と、約2年前に乙武氏が、結婚生活の中で5人の女性と不倫していたと騒動になったことを“イジって”スタジオを笑わせた。

 さらに乙武氏は「あの年までは、毎年の夏休みの読書感想文に使われるということで、夏になると増版していたんですけど、ピタっと止まりましたね」と打ち明け、「社会って分かりやすくできてるんだなと。とても推薦できないって」と肩を落とした。

芸能

×