西田ひかる「大阪グレートサンタラン」で「シェアする気持ちの輪が広がれば」 23日には東京で初開催

スポーツ報知
スターターを務めたPRアンバサダーの西田ひかる

 大阪の冬の風物詩的イベント「Osaka Great Santa Run(大阪グレートサンタラン)」が2日、大阪城公園内で開催され、PRアンバサダーのタレント・西田ひかる(46)が明るい笑顔でスターターを務めた。

 参加者がサンタクロースの衣装を着て、公園内の約4キロを走るイベント。参加費の一部が病気と闘う子供たちへのプレゼントに充てられる。

 今年は記念の第10回大会で、約5300人が大阪城公園を真っ赤に染めた。3度目の参加となる西田は「楽しいクリスマスを病院で過ごさなければいけない子供たちが大勢います。一つでも多くプレゼントが届けられように、シェアする=分かち合える気持ちの輪が10周年を機にさらに広がればいいなと思います」とスピーチした。

 「グレートサンタラン」は今月23日に東京で初開催される。明治神宮外苑の軟式野球場の周囲を2周(約2・4キロ)するほか、巨大なクリスマスツリーを人文字で描く「ピープルツリー」のギネス記録(2016年、インド、4030人)の更新に挑む。

芸能

×