TOKIO城島茂、日テレ正月番組ロケで負傷…はしごに背中ぶつける

スポーツ報知
東京・汐留の日本テレビ

 日本テレビは5日、人気グループ「TOKIO」の城島茂(48)が正月番組「ウルトラマンDASH」(来年1月1日放送・後6時)のロケ中にけがをしたことを発表した。

 同局によると、城島は4日に都内でのロケ中、はしごでのパフォーマンスの練習をしていた際、高さ80cmのはしごの段に背中をぶつけた。すぐに病院で治療、診察を受けたところ、背骨から左右に張り出した腰椎横突起という大きさ18ミリ程の右の突起部分にヒビが入っており、痛みがひくまで2週間程と診断された。5日の仕事は休み、体調を見ながら6日には仕事に復帰出来る見通しという。

 同局では「今回、けがをされたことについて、城島さんはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます。専門家の指導の下、低い高さのはしごで練習を行なうなど、安全に配慮しておりましたが、今後は、ロケ・収録他、番組制作において、より一層、安全対策に万全を期してまいります」と謝罪した。

 また、城島も同局を通じて「この日は非常に調子が良く、どんどんパフォーマンスを習得していける感覚で練習していたのですが、体勢を崩し、はしごに背中をぶつけてしまいました。まさか、はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…大したけがでもないのに、ご心配をおかけして申し訳ございません。自分の体と相談しながらですが、明日には仕事に復帰して、皆さんに元気な姿をお見せすることができると思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします」とのコメントを発表した。

芸能

×