沖縄“夜の観光大使”ISSAが明かした、おいしい沖縄の夜遊びや結婚秘話

スポーツ報知
人生で最高においしかったものを明かすISSA(C)TBS

 男性7人組グループ「DA PUMP」のボーカル・ISSA(39)が、8日にTBS系で放送される「人生最高レストラン」(土曜・後11時半)に出演。エピソードを交えながら、故郷沖縄の料理を紹介することになった。

 この番組は、人生で最高においしかったものを紹介してもらうグルメトークバラエティー。今回は、今年リリースした「U.S.A.」で大ブレイク中の「DA PUMP」のボーカル・ISSAが登場し、再ブレイクを支えた故郷・沖縄の料理を紹介する。

 まさに「U.S.A」な“ちゅらすがい(おしゃれ)”ステーキ、“やーにんじゅ(家族)”のごちそう寿司のほか、“一瞬で元気になる”奇跡の料理を紹介。再ブレイクの裏にあった故郷・沖縄や音楽人生を支えてきた絶品の沖縄グルメを明かす。

 さらに、最強のモテ男”ISSAの「おまえがいると女の子がおかしくなるから、沖縄から早く出て行け」と言われたという過去の“モテ伝説”や、6月に発表した一般女性との結婚秘話も告白。11月の沖縄市の観光大使に就任し、“夜の観光大使”と自称するISSAがおすすめする、DEEPでおいしい“沖縄の夜遊び”も明かされる。

芸能

×