浅川梨奈、アイドルから女優転身へ…ライバルは「橋本環奈」

2018年12月8日21時41分  スポーツ報知
  • ライバルの女優に橋本環奈を指名した浅川梨奈

 来年1月11日をもってアイドルユニット「SUPER☆GiRLS」を卒業する浅川梨奈(19)が8日、都内で、ファーストトレーディングカード発売記念イベントを行った。イベント前に取材に応じ、今後の抱負を語った。

 卒業後、本格女優を目指すと宣言している浅川は、ライバルの名を聞かれると、「橋本環奈さんがメチャクチャ憧れの存在。福田組で活躍されていて。振り切ったお芝居もされる。アイドルから女優って難しい。そこを破った第一人者」と答えた。

 浅川の当面の目標は、ムロツヨシ(42)、佐藤二朗(49)ら個性派俳優を抜擢し、映画「銀魂」などをヒットさせた福田雄一監督(50)率いる「福田組」入り。その監督の元で“鼻ほじシーン”にも体当たりで挑み、「脱アイドル」を果たした女優の橋本環奈(19)がまぶしく見えるようだ。同世代として「今後も負けないように頑張りたい」と“打倒・環奈”を誓った。

 来年は2月公開の「劇場版 リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」をはじめ、すでに映画5作品の出演が決定。「役の幅、演技の幅を広げたい」と真剣な目でアピールする女優・梨奈の変身ぶりに注目だ。

芸能
注目トピック