早見あかり、30代前半会社員と交際4年で結婚 ももクロ歴代メンバーで初のゴールイン

2018年12月10日4時0分  スポーツ報知
  • 結婚した早見あかり

 ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)の元メンバーで女優の早見あかり(23)が、30代前半の会社員男性と結婚したことが9日、分かった。

 男性とは4~5年前に知人の紹介で知り合い、2014年に交際をスタートさせた。早見は今年7月に記者会見を行い、年内結婚を発表。昨年初め、3月、6月と3度のプロポーズを保留し、年末に受けた4度目のプロポーズを快諾したことを明かしていた。

 交際記念日の今月初旬に婚姻届を提出したという。ももクロの歴代メンバーでは結婚第1号となる。

 早見は報道各社に直筆の文書を送り、結婚を報告。「彼は私のことを包み込んでくれるような温かい人です。共に過ごす中で“家族”になりたいと思うようになりました」とコメントした。

 さらに、「これからは夫婦として、お互いに助け合い二人で明るい家庭を築けるよう努力していきます。お仕事もより一層頑張っていきますので今後とも宜しくお願い致します」と達筆な文字で記した。

 挙式、披露宴は未定。早見は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 ◆早見 あかり(はやみ・あかり)1995年3月17日、東京都生まれ。23歳。小6の時にスカウトされ、芸能界入り。2008年に「ももいろクローバー」に加入。サブリーダーを務めたが、11年4月に脱退し、女優として活動。14年NHK連続テレビ小説「マッサン」で主人公(玉山鉄二)の妹役を好演。15~16年にTBS系「A―Studio」の7代目アシスタントを務める。165センチ。血液型A。

芸能
注目トピック