ウーマン村本大輔「おれは偏ってる」時事ネタ漫才への熱い思い激白

スポーツ報知
村本大輔

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が10日までに自身のツイッターを更新。9日放送のフジテレビ系「THE MANZAI2018マスターズ」(後7時)で披露した時事ネタを盛り込んだ漫才が反響を呼んだことを受け、「観てくれた人ありがとうございました」と思いをつづった。

 村本は昨年に続き、原発問題や沖縄問題などを取り入れた時事ネタ漫才を披露。ネット上で反響を呼んだ。放送後、村本は「THE MANZAI観てくれた人ありがとうございました。僕の漫才には知り合った人の怒りがあります。朝鮮学校の生徒さん、沖縄の劇場のスタッフさん、被災地で知り合った人など。センターマイクの前に1人でも人がいたら僕の居場所です。今夜は僕に居場所を作ってくれてありがとうございました。楽しかった」と感謝の思いをツイート。

 続けて「インスタのDMに朝鮮学校の生徒さんが家族でみて泣いたと連絡がきた、沖縄のおじさんからもありがとうてDMがきた、被災地のおばちゃんから、救われた、ってメールがきた。泣いて笑った、て」と明かし、「オンエアまで怖かったけど、それらの言葉で救われた。本当にありがとう。漫才好きで生きてきてよかったす」と率直な思いをつづった。

 「またおれの思う漫才を作ります」と更なる意欲を示し、「あとおれは偏ってる。偏ってない人はいない。好みの中でみんな決めてる。AIじゃないから中立はいない。どっちを選ぶかってなったら泣いてる人に寄り添いたい。それが偏ってても、バカと言われても」と強調。「時事ネタってのはその時の事と書く。でも当事者にとっては毎日の事。だから時事ネタって言葉は部外者感があって好きじゃない」とも記していた。

芸能

×