風吹ジュンとマツコが初共演 中国茶で癒された激動の人生を語り合う!?

スポーツ報知
風吹ジュンとマツコが初共演

 女優・風吹ジュン(66)が18日に放送されるTBS系バラエティー「マツコの知らない世界」(火曜・後8時57分)に出演する。

 MC・マツコ・デラックス(45)との共演は初めてという風吹。「人生の色々を洗い流してもらった」という中国茶の魅力を語りながら、自身の激動の人生をマツコと語り合う。

 風吹は21歳で初代ユニチカマスコットガールとしてデビューし、22歳でドラマ「寺内貫太郎一家2」に出演。仕事に追われる日々を過ごしながら29歳で結婚し、1男1女をもうけた。その後39歳で離婚、40代はシングルマザーとして仕事と子育てに追われる日々だったという。子育てが一区切りついた50代、改めて自分の人生を考え始めていたときに、たまたま入った中国茶専門店で中国茶と出会い、店主の人柄もさることながら、今まで味わったことがない美味しさに感動したという風吹。

 番組では、デビュー当時の話からドラマ撮影時のエピソードなどを懐かしい映像で振り返りながら、幻の茶葉を求めて中国を巡り歩いた話や、お茶の種類などが紹介される。

 また、マツコの疲れを和らげるお茶を風吹が自らの茶器を使ってふるまう場面も。中国茶の中にはひと摘みの茶葉で20杯の味の変化を楽しめるものもあるという。中国茶の香りを楽しんで、味わって、そしてゆったりと彼女の半生が語られる。

芸能

×