ベイビー・ブー、うたごえ喫茶ともしびの年間リクエスト1位 昭和歌謡を「歌い継いでいきたい」

スポーツ報知
東京・新宿のうたごえ喫茶ともしびで行われた、同店舗の年間リクエストランキングの表彰状授与式に出席した「ベイビー・ブー」(左から)シノブ、ケン、チェリー、ユースケ、ユウ

 5人組コーラスグループ「ベイビー・ブー」が12日、東京・新宿のうたごえ喫茶ともしびで行われた、同店舗の年間リクエストランキングの表彰状授与式に出席した。

 5人は日本の名曲に限らず、昭和歌謡、童謡、唱歌、ロシア民謡など多数のレパートリーを持つ。11年から歌い手として訪れているが、今年、オリジナル曲「花が咲く日は」が、同店で7か月連続リクエスト1位となり、年間1位を獲得した。

 リーダーのユースケ(39)は「新元号で、昭和がまた一歩遠ざかってしまう。僕たちが(昭和歌謡、唱歌を)歌い継いでいきたい」と約束。「このお店で、歌うことの素晴らしさを再認識した。『みんなで歌いましょう』がいい部分。1万人の方々を集めて、日本武道館で大合唱したい。まだ遠い(目標)ですが、絶対に実現させます」と夢を語った。

 グループの今年の漢字一字に「芽」をあげた。ユースケは「いろいろな所で花が咲く前段階で、芽が出始めた頃。来年も頑張りたいと思う」と話した。

芸能

×